くらしのマーケットで出張バッテリー交換|初めての依頼でも安心できる4つの理由

バッテリー
本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、くらしのマーケットで出張バッテリー交換しようかどうか迷ってる人向けに、現役整備士が解説していきます。

実際にくらしのマーケットで出張バッテリー交換とはどのようなサービスなのでしょうか。

そこで、今回は安心して依頼できるのかどうか検証していきたいと思います。

まるきゅう

新卒で日産のディーラーに整備士として入社。7年間勤務したのち、中古車販売店へ転職。セールス兼整備士として車屋業務をトータルで学ぶ。
現在は、東京近郊で小さな整備工場を経営しながら、「プロが教える車の節約術!まるきゅうカーサービス」を運営しています。

まるきゅうをフォローする

くらしのマーケットは、整備士から見て本当におすすめできるサービスですか?

まるきゅう
まるきゅう

くらしのマーケットの自動車関連サービスは、技術力の高い整備士が多く登録している印象です。大手に比べ安く依頼できるので、全ての人におすすめ出来ると言えます。

くらしのマーケットとは

くらしのマーケットとは、ハウスクリーニングや家事代行、遺品整理など300種類以上の暮らしに関する出張・訪問型のサービスを比較し予約できるマッチングサイトです。

くらしのマーケットの最大の特徴は、業者の口コミや評価、依頼件数を閲覧できることです。さらに評価に応じてランキング形式で表示されています。

口コミや評価をもとに、依頼先を選択することが出来ます。

自動車関連サービスで特徴的なのは、なんといっても自宅に来てくれる手軽さ。多くの自動車業者は店舗型なので自ら行かなければなりません。「店舗に出向く時間がない」という方にピッタリです。

くらしのマーケットで出張バッテリー交換をするメリット

では実際にどんなメリットがあるのでしょうか?

実際に出張バッテリー交換の利用者の口コミから分析した、4つのメリットをご紹介します。

ーくらしのマーケット出張バッテリー交換のメリット

  • 安く依頼できる
  • 日程調整がしやすい
  • 事前に作業者の顔が分かる
  • 技術力が高い

安く依頼できる

くらしのマーケットで出店している出張整備士の多くが、個人で活動している自営業者です。大手に比べると店舗の維持費や余計な経費が掛からないので相場よりも安価に依頼することが可能です。

例えば、大手では出張費で10,000円で作業料で2,000円。合計12,000円なんてことも少なくありません。

最近では、ディーラーは出張作業は断るケースも多いと聞きます。

くらしのマーケットで出張バッテリー交換を依頼する場合、相場は7,000~9,000円前後になっています。

出張バッテリー交換の相場を確認する

大手より3割前後安くバッテリ交換をすることが出来るのでお得です。

さらに急な追加料金はありません。事前に価格を確認できるので安心です。

日程調整がしやすい

くらしのマーケットには、多くの出張整備士がいます。そのため日程調整しやすいのが魅力です。

基本的に依頼者側から希望日時を「第一希望」「第二希望」と提示します。

日程調整画面では、空き状況が分かりやすく依頼者の希望に合わせて予約することが簡単にできます。

空いている日時を探す

日程調整の時間を短縮でき、業者とのマッチングがしやすいです。

事前に作業者の顔が分かる

全ての業者の故地込みや評価が公開されています。事前に評価を確認して比較できることがくらしのマーケットのメリットです。

近くの出張整備士を探す

その中で、当日来てくれる業者の顔を事前確認できるのが安心ポイントではないでしょうか。

やはり、自宅に他人を呼ぶのでどんな人が来るのか不安になります。

それを依頼前に確認することができ、評価と合わせて比較できるので特に女性におすすめです。

技術力が高い

くらしのマーケットに出店するには厳正な審査を通過する必要があります。基準に満たない業者は、サービスを掲載できません。そのため、掲載されている業者は技術力が保証されています。

自動車関連サービスに出店している業者は、大手自動車会社に長い期間勤務し実力をつけ、独立し個人事業主として活動している人がほとんどです。

すべての責任が個人に集約するのが個人事業主なので、高い技術力と接客力がないと、継続して依頼を受けることが出来ません。

くらしのマーケットの安心安全の対策

ご自宅で作業を行う「出張・訪問サービス」の予約には、「モノ」の購入以上に不安があると思います。

くらしのマーケットは徹底した品質管理と万が一の際の保証制度で、お客様の不安を払拭したいと考えています。

現在くらしのマーケットが取り組んでいる安心・安全についてご紹介します。

引用:くらしのマーケット

パトロール

くらしのマーケットではトラブルを未然に防ぐために専任チームによる【パトロール】を実施しています。

問題があった場合は、出店者に対し一定期間の掲載停止や強制退店などの措置を講じています。

報告窓口の設置

くらしのマーケットでは、各省庁と連携し資格・許認可のチェック体制を設けるなど「出張・訪問サービス」における問題改善に積極的に取り組んでいます。

損害賠償保障制度(1億円)

くらしのマーケットでは独自の損害賠償補償制度を用意しています。

くらしのマーケット経由で予約をした作業で万が一問題が発生した場合、修理にかかる費用などを最高1億円まで補償します。

保険契約は当社が行っているため、出店者やお客様の保険料負担はありません。

くらしのマーケットに登録するすべての出店者が保険適用の対象となっています。

まとめ

いかがだったでしょうか。

くらしのマーケットの出張バッテリー交換は、料金だけでなく評価や口コミ、作業者の顔で選ぶことがポイントだと思います。

出張バッテリー交換のほかにも、さまざまな自動車関連サービスがあるので気になるサービスを探してみるといいでしょう。

プロフ
まるきゅう

新卒で日産のディーラーに整備士として入社。7年間勤務したのち、中古車販売店へ転職。セールス兼整備士として車屋業務をトータルで学ぶ。
現在は、東京近郊で小さな整備工場を経営しながら、「プロが教える車の節約術!まるきゅうカーサービス」を運営しています。

まるきゅうをフォローする
バッテリー
まるきゅうをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました